頼りになる有効成分|ネクスガードが買える個人輸入の通販で犬も飼い主も安心生活!

頼りになる有効成分

Array

ネクスガードはフロントラインのようなスポットタイプのノミダニ駆除薬ではなく、犬に食べさせるチュアブルタイプの経口薬です。
そのため、含まれている成分が犬の健康を害さないか不安に思っている愛犬家の人も中にはいるのではないでしょうか。

ネクスガードに含まれている有効成分は、アフォキソラネルという成分です。
この成分は昆虫に対してのみ神経を遮断する働きがあり、この働きによってノミやマダニを駆除します。
昆虫の神経に作用すると聞くとなんだか怖いイメージが湧いてきますが、哺乳類に対してはほとんど影響がない成分なので、安心してください。
犬の健康には影響を与えず、昆虫であるノミやマダニだけを狙って駆除することができる、とても頼りになる成分というわけなんです。
さらに、ネクスガードは即効性も高く、ノミは6時間以内に、マダニは24時間以内に駆除でき、一回与えると効果は一ヶ月間持続します。
効果が長く続くので一度与えたらしばらくは安心して過ごせるのも、嬉しいポイントですよね。

ノミやマダニなどの寄生虫は放置していると皮膚炎や下痢、サナダムシ症、バベシア症など、様々な恐ろしい病気の引き金になってしまいます。
特にマダニが媒介するバベシア症は貧血や食欲不振に始まり、最悪の場合は死に至ることもあるので、ネクスガードを使ってしっかり予防していきましょう。